カテゴリー「マンガ・イラスト」の記事

2010年3月16日 (火)

ジル、雪体験だよ!

Img_1472_1

やあ、久しぶり。

お目目を光らせて野性味をアピールしてみたボク、チャチャだよshine

Untitled1_3

今年はいつまでも寒かったねえbearing

ボクらの住んでる所では珍しく、3月に雪が降ったんだsnow

ジルがはしゃいでたけど、ボクは寒くて早く家に帰りたかったよdespair

ボクも昔は雪大好きだったんだけどさ…

Img_1488_1

あたち、初めての雪体験だったのhappy02

Untitled_3

まずは雪を食べてみたのsign01

ひんやりシャクシャクしておいしかったのよheart04

上からヒラヒラ落ちてくる雪を捕まえようとしたんだけど、どっか行っちゃうのよねwobbly

地面を掘って探しても見つからなかったのsad

泥だらけになって、お母たんに怒られちゃったけど、楽しかったのよhappy01

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

久々の新バナー登場heart04

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

にーたんの物はあたちの物!!

Dscn2108

ジルがボクの使ってたフカフカお布団取っちゃったから、

Dscn2105

ボク用のフカフカお布団、買ってもらったんだconfident

Dscn2127

でも、気がついたら、また取られてたよ…gawk

Dscn2128

ちぇっ、ジルったら、いつも横取りするんだよなあ~despair

こないだだってさあ…

続きを読む "にーたんの物はあたちの物!!"

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

チャチャのトホホエピソード~バッグにギュウギュウ~

Pa0_0006

ジルが抜糸の日、ボクもジルのキャリーバッグに入ってついていったんだsmile

無事抜糸を済ませたその帰り道…

Bag1

元気になったジルが

あたち、ここに入りたいの~bearing

って入り口をカリカリするんだcoldsweats02

ボクは出られないし、ドキドキしてたら、おねえちゃんが入り口を開けちゃうんだもんcrying

SASAMI「いや、チャチャを出してあげて、ジルと交代してもらおうと思ったんだよsweat01そしたらジルがさっさと入っちゃうんだもん…coldsweats01

Bag2

やっと開いたの~happy01

いや…ジルが入ってくると、ボクが出られないんだけどshock

Pa0_0003

で、こうなったよ。

ジルったら、お尻完全にはみだしてる…

おうちに着くまで、このままだったんだsweat01

ボクは背中を向けたまま、じっと耐えたよcrying

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

チャチャのずっこけエピソード~カラーにビックリ!?~

Dscn1994

ジルに豆しばを取られまいと真剣な顔のボク、チャチャだよ。

それでもこの後、取られちゃうんだけどねwobbly

今日は、ジルが復活するまでボクがどうしてたか教えちゃうねwink

Kara_3

ジルがカラーをつけられそうになって暴れてたとき。

ボクは「おにいちゃんたら、ジルをいじめてるなangry」と思って、ちゅーさいしようとして近づいたんだ。

Kara2

でも、ボクの嫌いなボタンをとめる“バッチン!”って音がしたから…

Kara3

「次はボクがあのヘンなのをつけられるんだshock」と思って、イチモクサンに玄関へ避難したよsweat01

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (3)

2009年10月 3日 (土)

涙目ジルちゃん。

みなさまお久しぶりです。SASAMIです。

新居での生活を始めましたが、なんだかんだで今のところ毎日チャチャジルに会いに来ていますcoldsweats01

チャチャはさすがにオトナなので、それほど大騒ぎしないんですが、帰ってくるたびにジルが大変で…sweat01

Jill1

もう~cryingねーたんたら、どこ行ってたのよ~weep

あたち寂しかったのよsign03

と、人の顔やら頭やらに登ってペシペシカリカリと。

しまいには感極まってキャンキャン大騒ぎですcoldsweats01

散歩に行ったり、遊んであげて、1~2時間くらいで戻ってしまうのですが…

Jill2

初日に帰るとき、ジルが怒って騒ぐんじゃないかと内心ドキドキしながら家を出ようとしたんです(チャチャは部屋でいつも出かけるときと同じように怒って吠えてましたが)。

Jill3

すると、意外にもジルは全く吠えなかったのです。

黙って玄関マットの上でおすわりをしているだけでした。

Jill4

ジルってば、目にいっぱい涙をためて、黙っておすわりしてるんですcrying

急に寂しさがこみ上げてきて、思わずもらい泣きしながらの帰り道になりましたweep

数日経って、少し慣れてきてくれたみたいですが…despair

Dscn1658_2

ねーたん、だいじょぶよ。

みんながいないときは、チャチャにーたんと仲良くするのconfident

そのうち、ねーたんのおうちに遊びに行くわよhappy02

Dscn1646_2

えへへ、ボクはみんながいれば大丈夫さ。

お留守番も慣れてるから、昼間も平気だよwink

Dscn1667

でも、そのうちおねえちゃんのおうちに連れてってよ~bearing

ペット飼えなくても、遊びに行くくらいならいいでしょ?

SASAMI「うんうん、遊びに来てねhappy01(ホントに遊びに来ても大丈夫かな…sweat01)」

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

世界名作劇場?02~ジルデレラ~

Dscn1605

p-さん「おやおや、お困りですか~?通りすがりのまほうつかいですよ~」

まほうつかいさん、あたち困ってるの!

急いでドイツまで行かなくちゃいけないのbearing

Dscn1523_2

p-さん「それじゃあ、カボチャとかネズミとか用意してもらえますか~?」

わかったわhappy02カボチャ探してくるの!

Dscn1082

よいしょ、よいしょ…sweat01

カボチャなかったから、おうちの裏でゴーヤ取ってきたのcrying

p-さん「…まあ、それでもいいか~coldsweats01

Costume291

p-さん「馬車になーれ、ビビリ・バビリ・ぷぅshine

Dscn1608

…この馬車、タイヤが輪切りのゴーヤだから、すごくガタガタしててお尻が痛いのwobbly

ネズミさんのかわりのアルパカさんも遅いの…sweat01

これならあたち自分で走った方が楽なのhorsedashsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

走ったらドレスどっか行っちゃったから、まほうつかいさんに新しいのもらったのcoldsweats01

これでやっとチャチャにーたんのところに行けるわwinkshine

Photo

チャチャにーたん、遅れてごめんなさいなの…sweat01

でもあたち、プレゼント用意してきたのよconfident

Osiro3

わあ、キレイな花火だねhappy01ありがとうsign03

ジルもキレイだよ~lovely

Dscn1575

チャチャにーたんもステキなの…heart04むにゃむにゃ…

Dscn1550

ん?ジル何か言った?

それにしてもブタ耳はおいしいなあ…モグモグdelicious

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (5)

2009年8月19日 (水)

おすわりお手本!

Img132

ジルは、最近“おすわり”と“ふせ”がごっちゃになっちゃってるみたいなんだ。

昨日も、おかあさんに“おすわり”って何回言われてもペタンコになっちゃってたんだよ。

そこでね…

Img1321

サッソウとボクが登場したんだwink

“ジル、見ててごらん。お手本を見せてあげよう!”

Img1322

“ボクのおすわり、キマッたなshine”って思ってたら…

ジルってば、全然見てないのwobbly

Dscn1271

あたちいいんだも~んnote

おすわりしたいときにはちゃんとおすわりできるものcatface

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

夏のヒヤリばなし!

Dscn0766

ヒュ~ドロドロ~shadow

今日は夏にピッタリの、ヒンヤリするお話をお届けするよ。

ちなみに、昨日あった実話だよ~…キャーshock

昨日、郵便やさんがピンポーンって来て、おねえちゃんがドアを開けたらね…

Dassou

ジルが飛び出して行っちゃったんだsign03

郵便やさんの足元をすり抜けて、外へ走って行っちゃったからさあ大変coldsweats02

おねえちゃんが慌てて追いかけたんだけど…

Dassou2

追いかけられると逃げるのがボクたちのサガだからねsweat01

あっという間に遠くへ行っちゃって、全然捕まらないんだ。

車の通る道にさしかかって、「車が来たらジルがひかれちゃうshocksign03」と思ったおねえちゃんは、追いかけるのをやめたんだ。

すると…

Dassou3

「ねーたんがおっかけてこないの…?」

追いかけっこでもしてるつもりだったのかな?

ジルも立ち止まって振り返ったんだって。

Dassou4

そこですかさずおねえちゃんは両手を広げて「ジル、おいで~heart04」とやったら、

ワーイって感じで戻ってきたんだってさ。

まさに危機一髪coldsweats02

Dscn0729_01

捕まったジルは、おねえちゃんにこってり怒られましたとさ。

おしまい。

どう?ヒンヤリしたかな?

みんなも、飛び出しにはくれぐれも気をつけてねbomb

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (6)

2009年7月 3日 (金)

ジルノート。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

present特製チャチャジルシールプレゼントキャンペーンpresent

詳細はこちらを見てね。

〆切は7月11日だよsign01

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

期間限定コーナー!1年前の記事は何かな?

1年前の7月3日の記事はこれ!

ジャン!「パソコンポメさん

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*.

Dscn0579

ジルがうちに来たばっかりのとき、ジルの体調があまり良くなかったから、

ジルがウンチしたり、ご飯食べた時間を記録する“ジルノート”をつけることにしたんだ。

みんなで交代で面倒見るときは、こういうのが大事なんだね。

ボクのときはお母さんがおうちにいたから平気だったけど…

 

Dscn0586

(↑玄関でウンチをしちゃって怒られるジルと、見守るボク。)

そのうち、おねえちゃんがこんな風に色々ラクガキするようになったんだ。

今日はこのラクガキから、ジルの成長を振り返るよ。

Dscn0587

ジルがあちこちでお漏らししないように柵を置いてたんだけど、

柵の端っこのスキマをすぐすり抜けちゃってたんだcoldsweats02

Dscn0589

ジルがいるとなかなか遊べなくて、ションボリしてるボク。

最近は自分でオモチャ出すときもあるよ。

さすがにジルと一緒には遊べないけど…sweat01

Dscn0590

やっとおすわりができたジル。

それと、ジルに「おすわり!」って言うと、ボクに言ってるのかと思って後ろの方で何回も座りなおしてるボク。

“ちゃんとおすわりしてるのになあ…”と思ってたよhappy01sweat02

Dscn0594

ポテサラちゃんと初対面!の日のやつ。

ジルにぺったりのポテちゃんにサラちゃんが乗っかって、焼きもち焼いてるみたいに見えたよsmile

ボクはもうアチアチだったから、離れたところにいたの。

Dscn0568

いやあ、思えばあっという間だったんだね。

本当に大きくなったねえ、ジル。

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

| | コメント (3)

2009年4月30日 (木)

ジルちゃんは、困った子。

Cimg6798

これくらいの距離で眠れるくらい、ボクも段々ジルに慣れてきたよ。 

Cimg6820

最近は、おもちゃを持ってきて“一緒にあそぼう!”って言ってくるんだけどね…

  

Cimg6418

ジルったら、急にテンション上がってワーって追っかけて来るからヤなんだwobbly

 

Okoru1

あんまりしつこくされると、さすがの温厚なボクも

“いいかげんにしろ!”って言うわけさ。

   

Okoru2

そうするとね…

 

Okoru3

チッコもらしちゃうんだよね…sad

もう…despairこれじゃまるでボクがいじめてるみたいじゃないか~crying

チッコもらすくらい怖いんなら、追っかけて来なければいいのにさshock

Cimg6799

そんな毎日で、ボクお疲れモードdown

ジルが昼寝してる間に、ボクもお昼寝しよっとsleepy

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね

| | コメント (2)