« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日の記事

2009年1月23日 (金)

茶色のせんプー!

今日はボクが3歳のときのお話。

BEEF「チャチャ、今日は何して遊ぼうか~?」

Cimg1879

プーさん取りっこ

BEEF「またプーさん?チャチャホントにプーさん好きだねえ(;´▽`A``」

Cimg2901

えへへ~やったぞhappy02プーさん捕ったどー!scissors

見た?ボクの回転のスゴさ。

だからボクは自称「茶色の旋プー」っていうんだよ。

 

Cimg2903

むむっsign03おにいちゃんとおねえちゃんがまたプーさんを狙っている!

せっかくゲットしたエモノを取られてなるものか~angry(動画に戻る)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でもね、このプーさんは洗濯して干してたら川に落っこっちゃって、いなくなっちゃったんだbearing

その後は遊びやすいプーさんが見つからなくて、最近はプーさんで遊んでないよ。

ボクもおじちゃんになったから、もう「茶色の旋プー」にはなれないと思うけど…sweat01

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

ボク、ネコ型ポメラニアン!

Cimg9153

あ~あ、退屈だなあ~despair

ボク、元気あるのにな~。

Cimg9156

ねえ、おねえちゃん。なんか面白いことないかな~?

 

Cimg9185

って言ってたら、おにいちゃんがおみやげにネコさん持ってきてくれたよ~happy02

このネコさん、手に持ってるボールを引っぱると、ブルブル震えて面白いんだ。

だからボクもそのボールが欲しくて、前足でボールを取ろうとしたら、おねえちゃんたちが「チャチャ、自分がネコみた~いsmile」って笑ってたよ。

ボクってネコみたいかな?みんなも見てみて~cat

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (4)

2009年1月19日 (月)

はでなチャチャ?

Cimg9044

大変だ~!ボク、急に出っ歯になっちゃったcoldsweats02

Cimg9042

…なんてねsmile

ホントは歯みがきガムでした~bleah

Cimg9040

これ、お米の粉でできてるんだ。

ボク、ご飯大好きだからこれも好きなのheart01

Cimg9046

ただ、だんだん短くなってくると押さえるところがなくなってきて…

Cimg9135

食べるの疲れちゃうのが残念なんだよね。

でも、頑張って食べるんだ。

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

家庭で挑戦!ふんわりチャチャの作り方

SASAMI「『本日の料理…?』、今日のテーマは、『ふんわりチャチャ』。講師はチャーママさんです。よろしくお願いします。」

チャーママ「はい、よろしくお願いします。」

   

SASAMI「用意するものはこちらです。」

【・チャチャ ・シャンプー ・ハサミ ・爪切り ・ブラシ ・ドライヤー】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

チャーママ「まずはチャチャをシャンプーできれいに洗い、よく水気を切ります。」

Cimg9050

SASAMI「本日は時間の都合で、こちらに洗い終わったチャチャを用意してあります。」

チャーママ「はい。では、毛を乾かす前に、細かい部分に手を入れます。」

Cimg9057

チャーママ「はじめに、足の毛を切りそろえます。」

SASAMI「足の毛を切ることで、家の中で足を滑らせるのを防ぐのですね!」

Cimg9060

チャーママ「はい。ちなみにチャチャが悟りきった顔をしていても油断は禁物ですよ。」

Cimg9073

チャーママ「安心しているとチャチャはだんだん凶暴になってきますので、適度にけん制を行ってください。」

SASAMI「チャチャを扱う際には、必ず注意しなければならないポイントですね。」

Cimg9077

チャーママ「次に、耳の毛を切りそろえます。」

SASAMI「この三角がきれいに作れるかどうかで、ふんわりチャチャの仕上がりが決まってきますね。」

Cimg9093

チャーママ「そして、つい忘れがちなのが爪切りです。」

SASAMI「チャチャが最も凶暴になるのはこの時ですので、注意してください。」

チャーママ「ここで手元が狂うと血が出てしまうこともありますので、慎重に行いましょう。」

Cimg9096

チャーママ「ドライヤーで全体を乾かし、一緒に切った毛も飛ばします。」

Cimg9103

チャーママ「全体が乾いたら、ブラシをかけてボリュームを出します。」

SASAMI「またチャチャが暴れるので、目を離さないようにしてくださいね。」

Cimg9111

SASAMI「これで完成ですね。」

チャーママ「いえ、まだこれから最後の仕上げが残っています。」

Cimg9116

チャーママ「家に入ってから、最後にもう一度ブラシをかけます。」

Cimg9127

チャーママ「これで、完成です。」

SASAMI「わあ、本当にふんわり仕上がりましたね~!」

チャーママ「ブラシを二度かけ、さらにボリューム感を出すのがコツですよ。」

Cimg9122

チャーママ「ここにバンダナをアレンジしてもなかなかオシャレですよ。」

SASAMI「みなさんも、ぜひ挑戦してみてくださいね!」

(例の料理番組のテーマ曲)ポンポロポンポン ポン ポ~ンnote

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (5)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »