« おねえちゃん保育園。 | トップページ | にーたんの物はあたちの物!! »

2009年12月 1日 (火)

それぞれの疑問。

Dscn1991_2

チャチャにーたんがいつもやってるあれって、何なのかしら?

Dscn1984

後ろ足を伸ばす体操~run

まずは右足から、みなさんご一緒にgoodせーの…

Dscn1985

ピーンsign01

Dscn1982

今度は反対も…せーの、ピーンsign03

これを毎日5セット続けるだけで、ボクのようなスッキリしまったササミ足にwink

Dscn1986

…??

エクササイズのDVDでヒットを狙ってるのかしら?

Dscn2052

おかあさんにイイコイイコされてシアワセね、チャチャにーたんheart04

今日のジルはおしとやかだねhappy01

(5分後・・・)

Dscn2078

キシャアアアアアアアアアsign03thunderthunderthunder

うひ~sadsweat01

なんでジルってば、そうやって豹変するんだよ~sign02

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

|

« おねえちゃん保育園。 | トップページ | にーたんの物はあたちの物!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01待ってましたよぉ~ このあるあるネタ!
チャチャくんは、左右5かいずつですかぁ~ dash
エルちゃんは、左の後足だけ3回やります。
朝、エルちゃんの部屋に行って、サークルを開けてあげると、まずのびをして、その直後にピンピンピンってやるんです。
チャチャくんみたいに、几帳面にやってくれれば、納得がいくのですが・・・なんで左脚だけなのか、謎です。despair
ハイジさんに聞いてもらいたいものです。
ジルちゃんは、癖とかありますか?
nightmaplenight

投稿: エルちゃん | 2009年12月 1日 (火) 20時57分

あはは~happy01。ジルちゃんの豹変ぶりがおもしろ~い。あれじゃ、チャチャくんもびっくりどっきりですよね。

さて、足の「のびのび体操」の件ですが、じつはころも毎日、きゅ~~んと伸ばしています(両後足)。病院の先生に、膝蓋骨脱臼をしているから、自分で足を伸ばして、脱臼をはめているんですよ、と教えられました。ポメなどの小型犬には、程度の差こそあれ、よくある病気のようですねbearing

もちろん、チャチャくんの場合は、これにあてはまるかどうかわかりません、あくまでも我が家のワンコの話ですcoldsweats01
チャチャくんのは、のびをすると気持ちがイイな~、なんて、そういうことかもしれませんネcatface

それにしても、チャチャくん、ジルちゃん、仲良くなりましたね!ほほえましいですwink

投稿: わたしもポメママ | 2009年12月 2日 (水) 09時03分

うちだけかと思ってたら、他のポメちゃんもやるんですねsign02

>エルちゃんさん
実際は、日によって回数はバラバラなんですが、寝起きのときとか、散歩に行く前に必ずやってます。
でもでも…ジルはやらないんですsign02
ジルは床にお腹をつけてぺったんこになって、前足と後足をいっぺんに伸ばしてます。
この違いって一体何なんでしょうね?

>わたしもポメママさん
ジルはテンションの上がり下がりが激しいですcoldsweats01
さっきまで暴れてたのに、急に電池が切れてコトンと寝てしまったり、おとなしくガムを噛んでたのに、突然チャチャに襲い掛かったり…coldsweats02
そういえば、チャチャは昔よく足がつって痛がっていたのですが、近ごろは全くその症状が出ていません。
ひょっとしたら、伸び伸び体操で防止できることを発見したのかも??

投稿: SASAMI | 2009年12月 7日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねえちゃん保育園。 | トップページ | にーたんの物はあたちの物!! »