« シートベルトはしっかりとね! | トップページ | ジルがムウ~ »

2009年7月23日 (木)

夏のヒヤリばなし!

Dscn0766

ヒュ~ドロドロ~shadow

今日は夏にピッタリの、ヒンヤリするお話をお届けするよ。

ちなみに、昨日あった実話だよ~…キャーshock

昨日、郵便やさんがピンポーンって来て、おねえちゃんがドアを開けたらね…

Dassou

ジルが飛び出して行っちゃったんだsign03

郵便やさんの足元をすり抜けて、外へ走って行っちゃったからさあ大変coldsweats02

おねえちゃんが慌てて追いかけたんだけど…

Dassou2

追いかけられると逃げるのがボクたちのサガだからねsweat01

あっという間に遠くへ行っちゃって、全然捕まらないんだ。

車の通る道にさしかかって、「車が来たらジルがひかれちゃうshocksign03」と思ったおねえちゃんは、追いかけるのをやめたんだ。

すると…

Dassou3

「ねーたんがおっかけてこないの…?」

追いかけっこでもしてるつもりだったのかな?

ジルも立ち止まって振り返ったんだって。

Dassou4

そこですかさずおねえちゃんは両手を広げて「ジル、おいで~heart04」とやったら、

ワーイって感じで戻ってきたんだってさ。

まさに危機一髪coldsweats02

Dscn0729_01

捕まったジルは、おねえちゃんにこってり怒られましたとさ。

おしまい。

どう?ヒンヤリしたかな?

みんなも、飛び出しにはくれぐれも気をつけてねbomb

------------------チャチャとジルからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓人気ブログランキングhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

|

« シートベルトはしっかりとね! | トップページ | ジルがムウ~ »

マンガ・イラスト」カテゴリの記事

コメント

bearingまさに危機一髪でしたね。down
イラストが可愛くて、文章がしっかり書かれているので、よく伝わってきました。でも、当の本人にとっては、かなりのヒヤヒヤものだったのでは・・・shock
エルちゃんも、パピーのころに3回程脱走暦がありますよ。coldsweats01
6歳の今でも、迷子になったら・・・見つかる可能性は、一桁台だと思います。
明日、100均で、玄関用フェンスを捜してきます。
きょう、ペットショップで、ベンガルを見てきました。
♀は、凶暴で、♂は、マーキングをするようなので、オシキャットの♀を捜してみようと思いました。
sunnotessun

投稿: エルちゃん | 2009年7月23日 (木) 21時11分

あ~、SASAMIさん、それは怖かったでしょうねぇcoldsweats02
思わずわたしも、ひんやり、しましたよ!

我が家でも、脱走経験ありますtyphoon
上のポメ(ころ)は、走り出したら止まらないので、
ホント、恐ろしいんです。
こういうとき、おいでをしても、おやつを見せてもまったく戻ってこない。
どうやって捕まえるかというと、ころが大嫌いな「クイックルワイパー」を見せる・・・。
すると、ヤツはクイックルワイパーにガンつけにangryannoy戻ってくるんです。(バカでしょう・・・coldsweats01)そこを「がしっ!」とつかまえるのです。

下の子は、玄関から出ちゃっても、おいで!の一言で簡単に戻ってくるんですよ・・・。
まったく性格の違う、2ポメです。やれやれsad
おたがい、脱走には気をつけましょうねhappy01

投稿: わたしもポメママ | 2009年7月23日 (木) 21時25分

これは、ヒヤリだわcoldsweats02

ジルちゃん無事でよかったです。
「おいで~」で、走ってきてくれるとすごいうれしいですよね。

でも、最近我が家のアンも、私がゴミ出しに行こうとすると、スルっと玄関から出てきちゃいます。
とりあえず、門のところからは出られないので、道路まで一気に出ていくことはないのですが。

最初は、ホント焦ったけど、最近はちょっと慣れてきちゃいました。
夜、ゴミ捨てに行く時は、一緒に行ってます。(うちの当たりは、ゴミ箱が設置されてます。)ノーリードでbleah

でも、油断してるとあぶないですよね。
気をつけないと。

チャチャくんはやったことないのかな?

投稿: あや | 2009年7月23日 (木) 23時54分

>エルちゃんさん
あのときはホントに必死でしたcrying
全然車を怖がらないので、車が来たら轢かれるだろうという考えが頭をよぎって…weep
うちの子たちも、脱走したら迷子になることは間違いないと思いますwobbly
普段からジルが勝手に玄関に降りてしまうことがあるので、うちでも廊下に柵を置いておくのですが、この日はクーラーをいれていて部屋の戸が閉まっていたので柵を置いていなかったんですdespair
PSそのうちエルちゃん家にネコが仲間入りするのですか?

投稿: SASAMI | 2009年7月24日 (金) 13時06分

>わたしもポメママさん
とっても怖かったですcryingsweat01
チャチャも昔、川の土手なんかでリードを放すと見境無く走って行ってしまって、気が済むまで走り回るまでは、呼んでも何しても戻って来なかったです。
そういうときは「チャチャバイバ~イ!」と言って背を向けて歩き出すと、たいていは慌てて戻ってきたんですけどsmile
あと、自転車を追いかけて暴走したことも数回…sweat01
うちの近所は車が多いので迷子よりも事故の方が心配ですbearing
ころちゃんにはクイックルワイパーが天敵なんですねhappy01向かっていくところがすごい!
チャチャはクイックルワイパーを見せるとダッシュで逃げますよcoldsweats01

投稿: SASAMI | 2009年7月24日 (金) 13時20分

>あやさん
チャチャもジルも元気すぎて、こういうときは困っちゃいますwobbly
アンちゃんは走っていなくなったりしないで偉いですねhappy02
ウチの初代ポメのジュディは、歳をとってからは時々ノーリードで散歩してました。
ちゃんと後ろや横を歩いてきて、呼べばちゃんとついてきましたよconfident
ずっとペットショップに居て、ウチにくるまで外を歩いたことがなかったので、外ではしゃぎまわるのが怖かったのかも知れませんが…weep

投稿: SASAMI | 2009年7月24日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートベルトはしっかりとね! | トップページ | ジルがムウ~ »