« アロ山テラマ「(ご飯が)そばにあるね」 | トップページ | ジャージャーメンおいしいヨ! »

2009年2月14日 (土)

バレンタインデーなんかキライ!

Cimg9310

あっ!おねえちゃん、何作ったの~?

わかった!“あましょく”っていうやつでしょ?

SASAMI「違うよ~cryingシュークリームだよ~。うまく膨らまなかったんだってば」

Cimg9272

やった!ボクシュークリーム大好きheart04

SASAMI「ダメダメ、チョコクリーム入れちゃったからチャチャは食べられないよsweat01

Cimg9270

えっ、なんでチョコなんて入れちゃうのさ!

SASAMI「バレンタインデー仕様にしようと思ってさ」

ふ~んだ!じゃあボクいらないもんangry

Cimg9277

あっ、おとうさんも何かおいしそうなの食べてる!

おとうさんいいな~ボクも食べたいbearing

インコ「チョコだから、チャチャは食べられないんだってば」

Cimg9279

ちぇっ!バレンタインデーなんかキライだよdespair

チャーママ「そんなこと言わないのhappy01チャチャの分はちゃんとおかあさんが用意してるから」

Cimg9268

チャーママ「もっとも、ヒト用だからちょっとだけね」

Cimg9121

やったhappy02おかあさん大好き~lovely

 

------------------チャチャからのお願い----------------------

いつも見てくれてありがとう!1日1ポチしてくれると嬉しいな~happy01

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンランキングheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

|

« アロ山テラマ「(ご飯が)そばにあるね」 | トップページ | ジャージャーメンおいしいヨ! »

食い辛抱日記」カテゴリの記事

コメント

SASAMIさん偉いshine家族のバレンタインに手作りとはup

私は仕事でお菓子を作っているので、家では勘弁して~という感じですcoldsweats01

メインの担当は他の物ですが、たまにシュークリームも大きい窯で焼いていますcake
そうそう、シュークリームって本当に難しいんですよねdown
私も、最初の2~3回膨らまなくて失敗しました
wobbly

3段階くらい、細かく火力を調節したりしなきゃいけなくて難しいんですよsweat01

焼く前に、生地に霧吹きで水をシュッシュとかけるといいかもしれません。

チャチャ君はチョコのシュークリームは駄目だけど、他にいいものもらえて良かったねheart04

そうそう、ポメちゃんってポップコーンみたいな香ばしい匂いがするんですよねhappy02

投稿: まさ★ | 2009年2月14日 (土) 18時15分

>まさ★
まさ★さんはお菓子屋さんで働いていらっしゃるんですねshine
「絶対失敗しないシュークリームの作りかた」のレシピを見て作ったんですけど、慣れないもので完全再現は出来ませんでしたsweat01霧吹き、今度試してみますhappy01
チャチャはシャンプーした次の日にはもう香ばしいニオイがしてきますcoldsweats01

投稿: SASAMI | 2009年2月14日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロ山テラマ「(ご飯が)そばにあるね」 | トップページ | ジャージャーメンおいしいヨ! »