« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の記事

2008年12月19日 (金)

チャチャとSASAMIの台湾レポート・その2

前回はこちら

故宮博物館にやってきたよ!

Kc387839

あ~、面白かったね!

SASAMI「館内は撮影禁止なので画像はお見せできないのが残念だねbearing

ボクはね、あのお肉のやつが気に入ったよhappy02

SASAMI「角煮の石だね。私は白菜キャラクターグッズになってるのにビックリしたな」

 

あっ!おねえちゃん、あれ見て!

Kc387841

おそとにも壷が飾ってあるよ!

SASAMI「う~ん、これは展示品じゃなくて…ゴミ箱じゃないかな?」

そういえば、ここに書いてあるのゴミ箱の絵みたいだね。

SASAMI「こんなところにまでこだわってるなんてすごいねhappy01

 

わーい!おねえちゃん見てみて~sign03

Kc387843

こんなにおっきいオシシがいるよ~!

SASAMI「チャチャ~shock! そんなとこに乗っちゃダメだよ~wobbly

えっ、ダメだったの?ごめんなさ~いdespair

 

Kc387847

SASAMI「それにしても、台湾には獅子がいっぱいいるね」

このオシシはちっちゃくてカワイイねhappy01

SASAMI「なんだかちょっとチャチャっぽいかも?」

え~?そうかな?

Kc3878471

SASAMI「そうだよ~!ホラそっくりじゃんcatface

もう、またヘンなことしてangry

 

おねえちゃん、お腹空いた~gawk

SASAMI「そうだね。せっかくだから地元の食べ物を食べてみようね」

Kc387852

わ~い、おいしそう~!

おねえちゃん、これ何て料理?

SASAMI「ん?これはね…」

うんうんshine

SASAMI「みたらしっぽい何かと、つみれみたいなのが入ったスープ」

…おねえちゃん…それ料理の名前じゃないよsweat02

SASAMI「ごめん、字が読めなかった…weep

 

今回はここまで!次回はお寺に行くよ~sign03

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (0)

チャチャとSASAMIの台湾レポート・その1

Cimg8596

ねえねえ、おねえちゃん。

SASAMI「はいはい、な~に?」

 

Cimg8594

おねえちゃんは先週‘たいわん’ってとこに行ったんだよね?

‘たいわん’って、どんなところだった?

SASAMI「う~ん、どんなと言われると難しいなあ…sweat01そうだ!チャチャも行ってみれば?」

えっ??

Kc387824

へ~、ここが‘たいわん’の空港かあ。とっても広くて、静かだね。

SASAMI「うん、あんまり静かだからお休みなのかと思った\(;゚∇゚)/ あんなにアナウンスでガヤガヤしてるのは日本の空港くらいらしいねsweat01

 

Kc387826

わあ!なんかピカピカしてまぶしいやshine

SASAMI「ウェルカムって書いてあるねhappy01 写真で台湾の形を作ってあるみたいだね。」

へえsign04まずはどこに行くの?

SASAMI「はじめは故宮博物館に行こうか。中国のいろんな時代の宝物があるんだよ」

Kc387835

わーい、ハクブツカンって広いんだねー!

SASAMI「あちゃ~…ごめんねチャチャ、なんか大きくなっちゃったねcoldsweats01

えっ、何のこと?おねえちゃん、早く行こうよー!

SASAMI「いや、残念ながら諸事情により、今回はここまでです…shock

エエェェ(´д`)ェェエエ…

というわけで、続きはまた今度ね。

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

特集!野生のポメラニアンの生態・第2弾

~「どうぶつ奇妙キテレツ!」今回の特集は、野生のポメラニアン!(ナレーション:K島一鶏)

Cimg8643

~おっ!一匹のポメラニアンが獲物をとらえたようです。しっかり捕まえて放しません。

 

Cimg8644

~ここで問題。この後ポメラニアンがとった行動は、次のうちどれでしょう?

one獲物を振り回して、ベチベチ叩きつける

twoアゴを置いて、枕にして眠る

three獲物を隠す

 

みのむした「正解は、こうなんです。」

Cimg8651

~獲物に鼻を近づけるポメラニアン。

 

Cimg8652

~どうやら、なめて毛づくろいをしているようです。

~そして・・・

Cimg8653

~なんと、アゴを獲物の背中に乗せました。

 

Cimg8654

~そのまま眠ってしまいました。単に枕が欲しかっただけのようですね。

~というわけで正解はtwo「アゴを置いて、枕にして眠る」でした!

(たーたらっらったった~note

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

キャベツうまうま(゚▽゚*)

Cimg8639

おねえちゃんも帰ってきたし、おかあさんもお休みだから、今日はわりと元気なんだ。

BEEF「チャチャ~、おいで!いいものあげるよcatface

えっ、なになに?(*゚▽゚)

Cimg8614

おにいちゃん、ありがとうheart04

 

Cimg8615

やった~!キャベツもらったよhappy01

ボク、キャベツ好きなんだ。

見てみて、キャベツを食べるボクの百面相~smile

 

Cimg8618

まずは奥歯でガブリと!

 

Cimg8623

あ~、この甘みがたまらないんだよね~heart01

 

Cimg8628

キャベツ好きなんてウサギみたい?

 

Cimg8632

おっとっと、落としちゃったsweat01

 

Cimg8636

奥歯で噛みしめるとより味わい深いよね。

 

Cimg8637

おにいちゃん、おかわり~happy02

 

Cimg8602

ふう、おいしかった~delicious 満足満足note

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

おねーちゃぁ~ん!

Cimg8576_2

おねえちゃんがゼミで‘たいわん’ってとこに行っちゃったんだってdespair

もう二日もいないんだ、早く帰ってこないかな~gawk

BEEF「玄関で待ってても今日はまだ帰ってこないよ」

Cimg8577

そっか~、ボクつまんないな~。

BEEF「明日帰ってくるから、あと一日の我慢だよ」

Cimg8508s

ボク我慢キライだから迎えに行く!

ねえ‘たいわん’ってどっちの方?(゚▽゚*)

BEEF「え~!( ̄○ ̄;)!ず~っと南西の方、海の向こうだよ?」

わかった!海まで行ってみるね!(*゚▽゚)ノ

BEEF「ええっ!ちょっとちょっと!」

……

……

……

……

Photo

ここが海か…この向こうにおねえちゃんが…

おねーちゃぁ~ん!

BEEF「チャチャ!おねえちゃんは飛行機で帰ってくるから。船じゃないから

海に行ってもだめだよ。あとそこ日本海だから、方向間違ってる(◎´∀`)ノ」

Cimg8569s

なんだ~、早く言ってよね、またクタビレモウケだよ。

おねえちゃん、早く帰ってきてねhappy02

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

追記

チャチャの具合をご心配していただいてありがとうございます。

その後症状が出たり出なかったり、あまり変化はありません。

獣医でいろいろ調べてもらってますが…、近日中に大学病院へ行ってより詳しく診てもらう予定です。

原因・病名がわかるまで当面、痛がる様子等はあまりブログに載せないようにしようとかと思います。

症状が良い方向へ向かいましたら、随時お知らせしようと思っております。

| | コメント (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »