« チャチャとSASAMIの台湾レポート・その1 | トップページ | フリースとおにいちゃんモグラ »

2008年12月19日 (金)

チャチャとSASAMIの台湾レポート・その2

前回はこちら

故宮博物館にやってきたよ!

Kc387839

あ~、面白かったね!

SASAMI「館内は撮影禁止なので画像はお見せできないのが残念だねbearing

ボクはね、あのお肉のやつが気に入ったよhappy02

SASAMI「角煮の石だね。私は白菜キャラクターグッズになってるのにビックリしたな」

 

あっ!おねえちゃん、あれ見て!

Kc387841

おそとにも壷が飾ってあるよ!

SASAMI「う~ん、これは展示品じゃなくて…ゴミ箱じゃないかな?」

そういえば、ここに書いてあるのゴミ箱の絵みたいだね。

SASAMI「こんなところにまでこだわってるなんてすごいねhappy01

 

わーい!おねえちゃん見てみて~sign03

Kc387843

こんなにおっきいオシシがいるよ~!

SASAMI「チャチャ~shock! そんなとこに乗っちゃダメだよ~wobbly

えっ、ダメだったの?ごめんなさ~いdespair

 

Kc387847

SASAMI「それにしても、台湾には獅子がいっぱいいるね」

このオシシはちっちゃくてカワイイねhappy01

SASAMI「なんだかちょっとチャチャっぽいかも?」

え~?そうかな?

Kc3878471

SASAMI「そうだよ~!ホラそっくりじゃんcatface

もう、またヘンなことしてangry

 

おねえちゃん、お腹空いた~gawk

SASAMI「そうだね。せっかくだから地元の食べ物を食べてみようね」

Kc387852

わ~い、おいしそう~!

おねえちゃん、これ何て料理?

SASAMI「ん?これはね…」

うんうんshine

SASAMI「みたらしっぽい何かと、つみれみたいなのが入ったスープ」

…おねえちゃん…それ料理の名前じゃないよsweat02

SASAMI「ごめん、字が読めなかった…weep

 

今回はここまで!次回はお寺に行くよ~sign03

-------------------------------------------------

いつも見てくれてありがとう!

↓↓にほんブログ村 ポメラニアンへの投票もよろしくheart04↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←バナーをクリックしてね!

↓↓人気ブログランキングもよろしくねhappy02↓↓
「人気ブログランキング」用バナー←バナーをクリックしてね。

|

« チャチャとSASAMIの台湾レポート・その1 | トップページ | フリースとおにいちゃんモグラ »

写真マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャチャとSASAMIの台湾レポート・その1 | トップページ | フリースとおにいちゃんモグラ »